Doorkeeper

6/27(火)9つのブロックで簡単に『儲け』の仕組みがわかる!ビジネスモデルキャンバスワークショップ【第78回西日本めちゃイケ異業種交流会】

2017-06-27(火)19:30 - 21:30 JST

コワーキングスペース・サンプラット

香川県高松市屋島西町1950番地1春日河ビル2階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会員チケット利用 1,500円 会場払い
一般早期割引(6/25(日)23:59まで) 2,500円 会場払い
一般通常チケット 3,500円 会場払い
※名刺をお持ちの方はご持参ください。※コーヒー、お茶、紅茶、水などドリンク飲み放題。※書き慣れた筆記用具をご持参ください。

4人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

ゲーム感覚で『稼げるビジネスモデル』を考えてみませんか?
じつは、この『稼げるビジネスモデルを使った次の展開』も考えてるので参加される方はお楽しみに♪
※会場の都合上、参加できる人数に限りがあります。先着順で受け付けてますので、興味のある方は今すぐお申込みしておいてください。
↓ ↓
早期割引は6/25(日)23:59まで!
https://kouryuukai.doorkeeper.jp/events/62262
 
 
大企業も中小企業だけじゃなく、個人事業やこれから起業を考えてる人にも共通して、重要で必ず考えなくてはいけないのが『稼げるビジネスモデル』です。
そんなややこしいことを考えるのは苦手…っていう女性でも『たった9つのブロック』を埋めていくだけで、稼いでる企業のビジネスモデルを自分のビジネスにとり入れ、構築できるようになります。
 
これから起業を考えてる人や今年こそ収益の出るビジネスモデルを作りたい!って人にもピッタリです。
 
こんなビジネスモデル良いんじゃないか?って思っても言葉では説明しにくいですよね。
ましてや、『儲かるビジネスモデルを考えたほうがいいよ』とか『考えてるビジネスモデルを整理したほうがいいよ』って言われてもすぐにはできないのが普通です。たとえば…
 
・ぼやーっとしたイメージはあるけど何をどう整理すればいいかわからない…
・他にも考えておかないといけないことってあるんじゃないかな…
・考えがまとまらない…
 
っていう人、意外と多いんじゃないかなと思います。
  
繰り返しますが、大企業はもちろん、中手企業や個人事業、これから起業する人にとって絶対に欠かせないのが『儲かるビジネスモデル』を考えることです。
 
 
 

こんな悩みありませんか?

 
もし、あなたが…
 
・自分の好きなことを仕事にしたい!
・稼げるビジネスモデルを手に入れたい!
・ぼんやりとしか見えていないビジネスモデルをはっきり明確にしたい!
・いま考えているビジネスモデルが本当に有効かどうか自信を持ちたい!
・考えてる(あるいはこれから考えようとしてる)ビジネスモデルを整理したい!
・大企業のビジネスモデルを研究して自分の仕事にも活かしたい!
・新たな収益の柱を構築したい!
 
と思ってるなら、今回のめちゃイケ異業種交流会は必見です。
 
 
 
というのも、今回の『ビジネスモデルキャンバス』というツールを使えば、大企業から中小企業、個人事業まで、『どんな複雑なビジネスモデルもたった9つのブロックに分けるだけでビジネスモデルの全容を明らかにすることができる』からです。
 
また、9つのブロックを埋めていくだけで、簡単に事業の核心やキャッシュポイントが見つけられるようになるだけでなく、企業の問題点や課題を浮かび上がらせることができます。
 
 
歴史ある業界の中でも生き残っている企業は時代の流れとともにビジネスモデルを変化させている企業です。
一方、衰退する企業は今までのビジネスモデルにしがみついている企業です。
 
 
 
ビジネスモデルキャンバスとは…

 
ビジネスモデルキャンバスっていうのは、
企業の複雑な組織活動を視覚化し、
簡潔に表現するためのツールです。
 
わかりやすく言うと、
『言葉では説明しにくいビジネスモデル
(どこでどう稼いで利益を出しているのか)を
 簡単に見える化』

できるのがビジネスモデルキャンバス。
 
見過ごしてきた業界の当たり前や既成概念、
思い込みなども表現できるようになり、
情報が整理され明白になることで、
より効果的な思考や組み合わせ、
コミュニケーションが可能になります。
 
 

大企業から中小企業、個人事業まで活用できる!!

 
ビジネスモデルキャンバスは、
 
世界中の大手企業たとえば、
IBMやAmazon、エリクソン、3Mといった
名だたる企業や学校だけじゃなくて、
政府機関(カナダ政府など)でも
幅広く活用されています。
 
日本でも、
富士通、日立ソリューションズ、コクヨ、
NTTアドバンステクノロジーなどでも
使われています。
 
もちろん!!ビジネスモデルは、
すべての企業に存在するものなので
中小企業や個人事業など
会社の規模関係なく活用
することができます。
 
 
 
今回のビジネスモデルキャンバスワークショップではこんなことします

 
一見複雑なビジネスモデルに見える、アマゾンやヤマト運輸、フェイスブック、グーグル、QBハウス、カーブス、西松屋、ユニクロ、ヤフー、電通…といった大手企業が秘密にしているビジネスモデルを9つのブロックに分けて紐解き解説していきます。
 
中小企業や個人事業は、大手企業がしてるような投資費用のかかる戦略は絶対にマネできないですよね。
 
しかし、大手企業がどこでどう稼いで
利益を出しているのか?といった
ビジネスモデルのアイデアを知り、
自分のビジネスモデルに取入れることで
同業他社から一歩抜きんでることができます。
 
 
 
今まではビジネスモデルを考える時、じっくり時間をかけてSWOT分析や5Forces分析、3C分析といったことをするのが常識でしたが、もう古い!
 
ビジネスモデルはデザインする時代です。
 
ビジネスモデルに必要な9つのブロックと考え方を知っておくだけで生涯役立つスキルになること間違いなしです。
 
 
 
参加特典があります!!

 
今回、参加特典として、
 
50種類のビジネスモデルキャンバス(ビジネスモデルを9つのブロックに分けて見える化したもの)の中からお好きなものを1つプレゼントします。
 
ぜひ、自分のビジネスモデルを稼げるものにして、マンネリ化した業界のビジネスモデルを変化させるきっかけとしてご活用ください。
 
 
 
※※イベント詳細※※

 
【第78回めちゃイケ異業種交流会】
9つのブロックで簡単に『儲け』の仕組みがわかる!ビジネスモデルキャンバスワークショップ
 
▼日時:平成29年6月27日(火)
 交流会 19:30~
 懇親会 21:30~(サンプラット内)
 
▼定員:
 
 
▼会場:香川県高松のコワーキングスペース『サンプラット』
http://www.sunplat.jp/access
 
※会場住所:香川県高松市屋島西町1950-1春日河ビル2階
※琴電屋島駅から南へ徒歩13分
※JR屋島駅から西へ徒歩5分
※ことでんバス『馬場先』から東へ徒歩30秒
※6階建てのビルで3階が浅野塾、4階が東進衛星予備校の2階(こぐま不動産の隣)になります。
※駐車場は1階になります(会社名のないスペースにお願いします)
 
▼電話:087-899-6585
 
▼参加費:通常5,000円のところ
会員チケット利用:1,500円
一般早期割引:2,500円(6/25(日)23:59まで)
一般通常申込:3,500円
 
《お申込みフォーム》
今すぐ下記フォームからお申込みください。
↓ ↓
https://kouryuukai.doorkeeper.jp/events/62262
 
 
【注意事項】
※名刺をお持ちの方はご持参ください。
※コーヒー、お茶、紅茶、水などドリンク飲み放題です。
※書き慣れた筆記用具をご持参ください。
 
 
 
主催者情報・ご案内

 
異業種交流会当日は、宣伝、周知、イベント告知などの時間も設けますのでご活用ください。
今回、参加できなかった方も、毎月開催しておりますので次回以降の参加をご検討ください。
下記、Facebookグループページでも情報を発信しております。
 
【西日本めちゃイケ異業種交流会】
≫≫Facebook非公開グループ
https://www.facebook.com/groups/kouryuukai/
≫≫お問合せ
info.kouryuukai☆gmail.com
(☆の部分を@(半角)に置き換えてください)
 
【コワーキングスペース・サンプラット】
≫≫公式ホームページ
http://www.sunplat.jp
≫≫公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sunplat/
 
 
 
追伸

 
ビジネスモデルはアイデアやひらめきでつくるモノではありません。
 
稼げるビジネスモデルの事例をたくさん見て研究し、組み合わせてつくるものです。
 
いつひらめくかわからないアイデアを待っている…そんな悠長なことを言ってると、いつになっても形にすることはできません。
  
今回は特別に、様々なビジネモデルを共有するので、あなただけの稼げるビジネスモデルをつくってくださいね。
 
ビジネスモデルキャンバスは、活用法も様々で『新規ビジネスの立ち上げ』や『既存ビジネスの再構築』としての使い方は定番ですが、『異業種間で協業する際の戦略の理解促進』や『M&Aにおける買収先の分析・ポートフォリオの検討』『IT企業の営業マンの営業ツール』としても活用されています。
 
お申込みはコチラ
早期割引は6/25(日)23:59まで!
※次回から値上げします。
↓ ↓
https://kouryuukai.doorkeeper.jp/events/62262

コミュニティについて

西日本めちゃイケ異業種交流会

西日本めちゃイケ異業種交流会

めちゃめちゃイケてるメンバー(自称可)による、めちゃめちゃイケてる日本一の異業種交流会を目指します♪ 「清く」「正しく」「面白く」を理念に掲げ、ビジネス人脈拡大をベースとし、最終的には起業を助けて社会貢献できるチームを構築していくことを目指します♪ 「西日本めちゃイケ異業種交流会」のコミュニティに参加する https://kouryuukai.doorkeeper.jp/member/...

メンバーになる